2017-02-06

賞味期限厳守

自分食材に対する感覚を信じていないので、賞味期限は厳守している。

一日でも過ぎてたらすぐ捨てる。

殆ど食材は使い切る分しか買わないので、そもそも賞味期限をすぎることはほぼないが、たまに卵や納豆奇数であまらせてしまったりする。

野菜なんかはカット野菜でなければ期限書いてないのが怖いので、買った翌日までに使い切るようにしているが、たまに余ってしまう。

賞味期限は厳守、買ってから2日たった野菜は捨てる、と言うかたちを取ってるのだけど、これにものすごい文句を言う人がいる。

そんな言うなら、期限の切れたものをアンタが食べてよと言いたくなる。

日程管理不十分なのは私が悪いが、働いてたりすると急な飲み会仕事や疲れで食材使わないことだってそりゃーある。

その食材を買ったのも私だし、食べるとしても私なんだけど。

賞味期限きれてても平気で食べるってのは偉いことなのか?

ほんと、賞味期限過ぎてても平気よ自慢のやつはうっざい。

そういう人がたまにお菓子とか作ってくるのだけど、怖くて食べられない。無理。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん