2017-02-03

相手の要素を決めつける論法

いい加減、「相手の要素を決めつける」をやめらたらどうか、って思う。

お前は専業主婦だと思うからとか中年だと思うだからだとか、どう思われたか知らないけど

根拠なく相手属性なり要素なりを決めつけるのが果たして論理的なのか。


はっきり言って、リアルでの会話ですら、相手がどういう属性を持ってるかなんて完全にはわかりっこないんだから

いちいち細かいところまで邪推して、それを言いまくるなんてしたって不毛ではないんですかね。

なんか勝利宣言できる属性を無理矢理でも認定すればいい、ってのはもはや議論の体をなしてないし

そもそもその属性果たして勝利宣言になるのか怪しい場合も多いし。

所詮はっきりさせることの出来ない属性なんかを想像して色々言うより、意見のものをどうこうした方がいいのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん