2017-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20170112172207

そいう叩き方をしていた人も居たけれど、一番は実行速度なんだよ。

クソ重いコードサーバリソース占有されたら、誰だって迷惑だと思うだろ。

そこでFacebook社が開発したのが、HipHop Virtual Machine(HHVM)

こいつは、事前にPHP中間コードに変換してから実行するので、.NETJava並みに速く動く。

HHVMが公開されたのが2011年で、実用的に使われだしたのは2012年アップデート以降かな。

2016年にはPHP7がリリースされて、これはHHVM並みの速さでPHPが動くようになった。


PHP自体の改良が進むことで、PHPも他言語並みの速さで動くってことになったのであまり叩かれなくなった。

Laravelみたいなフレームワーク世界的に使われだして、ソースコードの書き方も他言語と大差なくなってきたのもあるとは思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん