2017-01-12

地元では年一回大きな祭りがある。

とても混む。

から、毎年一度はベビーカーに足を踏まれてる。

お母さんだけでベビーカー押してたりすると、近くの人かなとか思って、しょうがいかなと思う。

聞こえてくる会話からレジャーで来ていて、親や祖父母が数人いたら、抱っこひもで来てくれって思う。

ペットキャリーに足を轢かれた際、さすがに勘弁してくれと思った。

ちなみにペットキャリーの持ち主は地元っぽい人だったこともあれば、レジャーの人もいた。

ペット家族だという人がいるのは理解しているが、さすがにこういうイベントまで連れてくるのはどうかと思う。

けれど、そんなこと思う自分のほうがおかしいのかもしれない。

子供マラソン大会ペットを連れてくる保護者もいたし、市民マラソン大会ペット連れて来てる人もいたから。

  • お祭りなどの人混みに赤ちゃんを連れて行く親の気が知れない。 赤ちゃんが喜ぶはずもなく、負担になると思うのだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん