2017-01-11

趣味をやめないで

好きで追っているアマチュアイラストレーターさんや同人作家がたくさんいるけど、

本人が30歳近づくとふっと消えてしまったりすることがある。

絵を描き続けて欲しい。

もっと作品が見たい。

人生には絵を描くための障害がたくさんあるんだろう。

仕事が忙しくなってきたとか子供が生まれたとか・・・

そのまま絵を描かなくなってしまうのはすごく悲しいことだと思う。


私も絵を描きたいか仕事を慎重に選んだ。収入は低いけど時間はとれる。

ブラック企業がこの世から消えて、定時退社が当たり前でそれでも満足いく収入が得られる時代が来たら、みんなまた絵を描いてくれるんだろうか。

なんで趣味仕事選択しないといけないんだろう。

人生は一回しかないのに

  • ふとCCさくらを書いていた人がいきなりサイト消してどこにもいなくなったのを思い出した あれもきっと身内バレして書くのやめたんだろうと想像してる

    • そういうのはオタ間の内ゲバで逃げたのが多いイメージ 絵描きなんて身内に隠せるもんじゃない

      • 俺の言ってる人はオタク仲間との交流なんて一切感じさせない完全に個人でやってるサイトだから みんな何があったのかと保存してなかったやつらは阿鼻叫喚だったから あまり詳しくな...

  • 趣味で絵を描くより大切な事を見つけたんでしょう。もっと興味のある趣味だったり、一生懸命働いて家族を養うとかね。 趣味とは所詮、余暇を使った息抜きなのだから、止める止めな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん