2017-01-07

定年75歳に賛成である

ただし条件つきで


1. 60歳以上は権力が持てない仕組みが欲しい

クソみたいな経営者管理者が居続けるだけで社会の損失である

技術、新要素の成長が必要時代に、新陳代謝ができない世界を作ってはいけない


2. まずは金持ちから金をとる仕組みを作れ

持続可能な税収を作ろうと思うのは賛成なのだが、75まで働くのは金のない労働者だろう

それより先に金あるとこから税を取る、または還元させる仕組みを作りやがれ

消費税増税とか愚策にも程がある

違法サービス労働の対価として肥えた経営者資本家の金を還元させろ

それができてから労働者を長く働かせるならわかる

  • 社会に出たことがないみたいだが 定年延びて60や65過ぎて働いてる人は いったん定年再雇用みたいになって給料も半分ぐらいだし役職も以前と同じではないぞ 逆にお前が言ってる...

    • 書いてあることが読み取れてないぞ。 60歳過ぎたら、経営者や管理職はすべて一般職になれということだな。 一般職のまま、75歳まで雇えってこと。

      • 無理すんなって 一般職の意味もわかってないし 部長と役員と経営者のそれぞれの区別も付かないんだろ? まずは社会に出ることからはじめよう 新年だしな お母さんを安心させてやれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん