2016-12-28

ユーリ on ICEでまた女性向け界隈が学級会になってるけど

正直アレを面白いと思って見てた野郎としては「面白いアニメだった」以外に変な論争持ち込んでめんどくせーなーと眺めてる。

LGBTは昨今の情勢上配慮はしたんじゃないかとは思うが、はたから見りゃ勇利とヴィクトルの絡みは間違いなくBLだけども。

ただ、他の選手も1クールの短い中で各々の信念は見て取れたし、スケート描写の手抜きも無かったし、本格スケートアニメ看板も間違いじゃないんじゃない?

なんで「BLアニメだ!」「本格スケートアニメだ!」の2極で考えるん?どっちも両立したアニメってのじゃダメなのか?

LGBT体現したアニメだ!ってそんな堅苦しい視点で娯楽作品を見て疲れない?

とっ散らかった感想文になってるけど、要は、

合わなかった人はしゃーないけど、楽しめた人同士で殴り合ってる構図はあまり不毛というか。

  • あれはもともと男の視聴者が「なんかBLぽいよね」って話をしていたところに、女の視聴者が「これはBLじゃないんだ!」って反論をしてたって背景があるんだ。 んで、例の展開に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん