佐川にしろドミノピザにしろ、現場は悪くないみたいな人間はただの甘やかしなので傾聴してはならない。
組織に勤めて現場の最前線で働く「会社の顔」はもちろん組織の構成員なので、不始末があれば当然そいつらも悪いし販売責任もあり、加害者として全てのクレームを我が事のものとして受け止めなければならない。
何でもかんでもシステムが本部がとか責任転嫁するのは普段の仕事からも俺は知らないとか意味不明な供述をするのは目に見えている。この程度のものをまさかスマート()とかありがたがっているんだろうか?
Permalink | 記事への反応(2) | 12:32
ツイートシェア
はてなーはもっと上の視点からみてるから、 日本が悪い もしくはは 日本を支配するアベが悪い となるはず
「とにかく注文さえ取れれば、売り上げになるし、会社の利益になるんだ。現場はとにかくそれに付いてくればいいんだ」 としか考えてないんだったら、そんな上部はいらねーよ。 現場...