2016-11-29

恋愛見合いかどうかは別として、長い結婚生活の本番は家庭の運営

運営には、ある程度の経済的余裕と心の余裕が絶対に不可欠。余裕であって熱ではない。

結婚する2人だけの問題にされがちだけど、離婚の最大の被害者基本的子供

運営がガタガタの家に生まれたら、不幸になる確率は高い。負の再生産へ。

バツバツしかない。バツが付いて条件が良くなる可能性も低い。

DV(身体精神ともに)・浪費・浮気・酒乱など、家庭崩壊に繋がる癖がありそうか見極めなければ、

自身はもとより、子供を不幸に突き落とすことになる。

  • 恋愛のオマケで出てくるガチャである自分たちの子どもの事などサイコパスが本気で考えるわけないだろ 生まれてから己で勝手に順応できなきゃ勝手に死ねって人生観なんだから。動物...

  • それなりに見極めた上で「それでも好き」なんだから、どうしようもないんだな。 育ちの悪さはそういう所で一番出るし、連鎖する。こどもはドンマイとしか言い様がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん