2016-11-12

もう選挙って不信任投票制にしたほうがよくない?

入れるとこがないって最近よく聞くじゃん。だから投票しない~みたいな意見

アメリカ大統領選もそんな風だったって聞く。

なんか大統領にふさわしくないのはどっちか~みたいな感じで質問するとトランプさんのほうが多かったみたい。

人間ってさ、相手の嫌なとこの方が探すの簡単なんだよね。というかそういう負のエネルギーというか情熱のほうが強い。

なんか心理学研究で、人間他人笑顔よりも怒った顔とかの方に目がいくらしいし。

選挙もそうで、ふさわしいのは見つけにくいけど、泡沫候補簡単に見つかる。

じゃあさ、もうこの際不信任投票にして、一番投票の少ない人が当選ってことにしたほうがよくない?

で、無投票は全候補者への不信任扱いにする。

あれ、これだと今の選挙あんまり変わらないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん