2016-11-04

自分意見に自信をもってちゃんと主張したいです先生

どうしたらいいのだろう。

自分意見を堂々と主張する人にも2タイプあって、両者とも自分の中の経験知識を論の証拠として用意しているんだけど、「自分と異なる意見をもっている人はいるだろうけど、でも自分はこういう経験からこの意見をもったんだ」っていう人と、「この意見絶対。これがわからない人はその人が間違っている」という人もいるような気がする。

自分意見あくまで一つの意見であるという視点の有無でしょうか。私の理想は前者です。

私も一応具体例をだして意見を主張することはできるのですが、この後者の人にあったとき意見が食い違ったときあちらさんはこっちの意見論破して潰そうとしてきます

そんな時、私は口達者じゃないので、あっちの勢いにのまれしまうことが多いのですが、そんな人にこっちの話を聞いてもらうにはいったいどうすればいいのでしょう。

  • http://anond.hatelabo.jp/20161104215102 を見て思った。 以前、知人に大きな喧嘩を売られた時、その人が主張したのが「自分の意見を常に確固たる主張として通すべきだ。そうできない人間は嫌...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん