2016-11-02

いろはすが人気になった理由がわからない

いろはすってただの水じゃん。フレーバーのするやつは無視して。

最初いろはす第一号が出た時は、ペットボトルをしぼれることを推したCMがよく出ていた。

俺はあの頃からアピールポイントがずれてるんじゃね?と思っていた。

みんな別にそんなにエコ意識高くないのでしぼれるから何、って感じだし、環境に良いことが購買の動機になる人は少ないと思う。

水なんてどこも特に変わりないんだから、代わり映えしないラインナップからあえて何かを選ぶとしたら、その基準は当然値段の安さだろう。

で、いろはすの値段は別に格安ってわけでもない。新規参入ということもあるし、値段の面でもあえていろはすに強みがある、とは言えない。

それじゃあなぜ今売店を見るといろはすがあちこちにあるのか、これがどうもよくわからない。

消費者に得はないが、販売者にとっては仕入れ値が安いとかそういうのあるの?

ただの水のくせにまるで飲料水代表格みたいなツラしてふんぞり返っているのが納得できない。誰か納得できる理由おしえて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん