2016年11月02日の日記

2016-11-02

http://anond.hatelabo.jp/20161102221823

私は流ちょうな日本語を話すことができません。

[]11月2日

トラブル発生で終電

キッツイことに原因が一切突き止めれなかった上に期限は金曜日

まあそれと木曜日休日出勤するかは関係ないので、僕は休む。

(終電時間が迫ってたので休日出勤の打ち合わせをする余裕すらなかった)

見るぞ

いいんだね、見るから

いいのか、見るぞ

同じはてなでも叩きの志向増田ブコメスターで違う。

増田トラックバックは若干2ch志向に近い。

スターが集まる批判ブコメは総じてリベラルだが、個別ブコメを見てると意外とそうでもない。

http://anond.hatelabo.jp/20161102233915

読売は内部機関はてなーと似たようなの大量に培養してるからな。お手の物だろう。

話はまんがをバカにしてるとしか思えません

いくらなんでもまんがに失礼だろ…

とりあえず、でソロデビューしてCD出す謎声優ども

歌:ふつう

パフォーマンス力:ふつう

顔:まぁまぁ

人気:一部の作品内でだけ

みたいな声優ソロデビューしていくのは語るまでもなく愚である

その点沼倉愛美は人気こそ限定的な気はするものの全てにおいて合格

待ち望まれていたソロデビュー

という気はするのだがまだ成功するソロデビューなのかいまいちまだ分からない

インタビュー記事を読んだが本人がこれからどんなソロ活動にしたいかというコンセプト、欲が伝わってこないものだった

個人的には本人のパーソナリティを知れたから良かった)

昨今のソロデビューで本人の色が出ていて上手くいっている、と感じるのはや花澤さん、すみぺ、スフィアの4人、ギリギリラインまれいたそやみもりんといった所ではやみんはシロクロまだつかない段階だろうか

本人の器を見極める周囲の大人の眼がしっかりしているから上手くいった、という好例が花澤さんあたりだろう

すみぺは本人のキャラクターと周りが合致している最高な例だ、あんなのチーとである

つい先日移籍する前のキタエリについては本人がやりたいことをやれていたのかアルバムもすばらしい出来だった

そういう意味沼倉愛美能力は優秀だが本人のアーティスト資質、適正があまりいかソロデビューはないんだろうな、と諦めていた

ステージ上では非常に優等生なのだけど本人の内にある表現欲とでも言うのか、蓄積してきたものが薄いような気がしてならない

みかこしなんかもこれに近いので周囲の大人がしっかりしていないとダメになるタイプだろう

歌が上手くてダンスもできる、という素材を平凡な王道アニソンで食いつぶすのはもったいない気はするが本人にやりたいことがなければ仕方ないんだろうな、とファンの一人としてなんだかモヤモヤとする

歌手沼倉愛美のこれからに期待したい

http://anond.hatelabo.jp/20161101215841

スカトロとかM男ものとかマニアックAV見ようとすると宅配レンタルが種類豊富で一番安いんだよな

FuluにそういうのがたっぷりあればFuluだけでいいんだけど

結婚したくない」男性急増…08年度の2倍に : 社会 : 読売新聞YOMIURI ONLINE

子どもの時の交友多い→結婚願望大 20~30代4千人、ネット調査  - 朝日新聞デジタル

結婚願望、小学生までの自然活動などに比例 青少年機構調査 - 産経ニュース

人との触れ合い、結婚願望に 少年期の体験影響か - 毎日新聞

読売のみブクマ数200over

はてなー釣り方わかってるなあ

安部譲二名言

日本人はもう売春と愛の違いがわからない。

みんなが結婚と称しているものも、

コールガールが客選んでんのと一緒じゃねーか。 

安部譲二作家

風邪が1ヵ月ほど治らなく、とてもつらい。薬飲んでもよくならない。つらいよう。

[] サラミ法

サラミ法(サラミほう)は、不正行為が発覚しない程度に少量ずつの金銭や物品を窃取する行為のことである

サラミソーセージを丸ごと1本盗んだ場合にはすぐに発覚するが、たくさんあるサラミソーセージから少しずつスライスして

合計1本分を盗んだ場合にはなかなか発覚しないことから名づけられた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%9F%E6%B3%95

”まる子、負の連鎖

”まる子、負の連鎖”との一致はありません。

”まる子、負連鎖

”まる子、負連鎖”との一致はありません。

デブは周りの迷惑考えろ

先週末にめちゃくちゃ楽しみにしていたライブに行ってきた。

もうずーっと前からいろいろ準備して当日を楽しみにしていた。

会場のアリーナ席は簡易パイプ椅子が並んで置かれただけの作りだけれど、何度も行ったことのある会場だから全然大丈夫

ただひとつ、今までと違ったのが、隣の席のやつが今世紀最大のデブだった。

席行ってまず目を疑うよね、えー??こんなデブがいるの?!!??って。

そして隣の自分の席に座って二度目の驚き、えーーー??ケツこっちにめっちゃはみ出てるんだけど!??!

マジで私の席の4分の1は隣のデブに占拠されてんの。

こっち普通に座れないの。座ると常に隣のデブの尻と太もも自分の腰にピッタリくっついてんの。生暖かい

なんかズレて座ってんのかなぁってチラッて見て少し寄ってみたら、あ、スミマセンって謝ってきたんだけど、私の席の広さは変わらない。

これが限界値だったらしい。

はーーー???このまま三時間ライブ????て正直めっちゃ気持ち萎えた。

ライブ始まって立ち上がるじゃん?となりの圧迫感半端ないーーー!!!

なんかもう、壁!肉の壁!!否が応でも目に入る!!!

横に広いかペンライト振ってる手もぶつかる!こっちも避けようにも逆隣がいるから!その人に迷惑になるじゃん!!

そう、迷惑になってんだよ!!!!!!!!!

世の中のデブのみなさん。

お願いだからライブ行くなら痩せてから行って!!!痩せる気ないなら二人分の席買って!!!!!!

お前の体は一人分のチケット代の席からははみ出てんだよ!!!!!!

ガラケーがなくなる3つの理由

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/161102_00_m.html

時代終焉・・・

根強いガラケー支持者はいるけど、いわゆるガラケー(≒Symbian3Gケータイ)はなくなる運命にある。

それは3つほどの(かなり通信側都合の)理由があると聞いた。

1 ガラケー向けパーツの枯渇

結構からではあるが、生産会社がほぼ無いためパーツ在庫がなくなると作れなくなる、と言われている。でも意外と長続きしているね。

2 スマホ高速化周波数

FOMA等の3G過去通信技術のため周波数利用効率が悪い。通信速度は通信大手3社にとっては最たる勝負どころであるので、LTE、その先の通信技術を考えると効率的通信技術にこそ周波数を割いておきたいところだろう。

3 技術伝承されていない

通信ウェブ会社の中でi-modeなどガラケー通信サーバアプリ開発技術ノウハウが途絶えて来ている。下手なところでは仕様すら残っておらず、現状動いているサービスでも、何が起こっているかからないので止まったらサービス終了、と割り切られているらしい。

http://anond.hatelabo.jp/20161102130402

なんで当然にメルカリ責任を負う必要があるのかが分からない。

ゲーム側がコストかけて対策すれば良い、という考えもあり得るでしょ。

詐欺出し子刑事の話でRMT民事の話だし、窃盗場合によっては詐欺共犯)に当たる出し子に対して、メルカリゲーム規約違反をしているわけでもないから、出し子はたとえとして適切ではないと思う。

なんとかドラフトgooglefacebooktreasure dataやlineいないから、待遇は一線級というわけではなくて二線級なのがちょっと

見栄えのための改行撲滅運動

どの環境で読まれるか想定できない文章へ見栄えを良くするための改行は、やめましょう。その文章は、スマフォで読まれるかもしれません。タブレットで読まれるかもしれません。あるいは、高解像度PCディスプレイで読まれるかもしれません。あなたが今その文章を書いている環境で見栄えが良いと感じて挿入した改行が、読み手環境では、読みづらく感じるかもしれません。改行は、段落デリミタとしてだけ使いましょう。さぁ今から始めましょう「見栄えのための改行撲滅運動」!!

マイナンバーで今年はいろいろ面倒になってるけど

来年になればいろいろ楽になったりするのこれ?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん