2016-10-26

おやき」という食べ物

九州出身、在住なので。

どうやら長野名物らしい「おやき」という饅頭?を食べたことがない。

とてもおいしいものだと期待値けが膨らんでいる状態だ。

取り寄せで食べるのも違う気がして、滅多にいかない東北に次ぎにいつ行くやら。

ついでにいえば、九州タラコといえば辛子明太子のことであるし、生のホッケなんか見た事がない。

ホヤも食べてみたい。熊肉も食ってみたい。

石ノ巻でチョコケーキのような外見の菓子を食ったら羊羹みたいだったりして面食らうこともある。

逆に九州ではポピュラーでも、東北北海道では存在も知らないものもあるんだろう。

でも、たいてい知らない物の存在を知ることはかなり難しいのだ。

あなたの知らない物を教えてください、て聞かれてもこまるもんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん