まず基本的に、広告はボランティアじゃないから。
そして、ベースとなる思想は、街の景観 vs 広告による金儲け
んで、
アキバの萌えキャラ広告=街の景観より商品を売るための宣伝が優先。
Web広告=Webの読みやすさより金儲けが優先。
電車内広告=電車内の美観より広告料を稼ぐのが優先。
それじゃ、鉄道会社の萌えキャラ広告は会社にとって儲かるかというと、
たぶんそんなに儲からない。
萌えキャラだけじゃなく、電車内広告も抗議が実際あるが、会社は抗議よりも金が優先だからそれは広告する。
萌えキャラ広告が見たいなら、鉄道会社に広告料を一億くらい払えばいいんじゃね?
俺の意見としては、街の広告は一切いらないけど、別に抗議はしない。
Permalink | 記事への反応(3) | 19:31
ツイートシェア
広告じゃないっての
なぜコスト負担してるのが変更を要求する側じゃないのか 頭悪そう
「鉄道むすめ」は単なる鉄道会社の萌えキャラ広告とは違うんじゃないの? 公式サイトの「鉄道むすめとは?」→ http://tetsudou-musume.net/about.php 玩具会社が実在の鉄道事業団体をキャラク...