「鉄道むすめ」は単なる鉄道会社の萌えキャラ広告とは違うんじゃないの?
公式サイトの「鉄道むすめとは?」→ http://tetsudou-musume.net/about.php
玩具会社が実在の鉄道事業団体をキャラクター化したものであって、
そのキャラクターを、元ネタになった鉄道事業団体が逆輸入する形で広告利用してるわけでしょ
ビジネスモデルの中心はキャラクターグッズの販売じゃないのかな
Permalink | 記事への反応(0) | 20:04
ツイートシェア
まず基本的に、広告はボランティアじゃないから。 そして、ベースとなる思想は、街の景観 vs 広告による金儲け んで、 アキバの萌えキャラ広告=街の景観より商品を売るための宣伝...
「鉄道むすめ」は単なる鉄道会社の萌えキャラ広告とは違うんじゃないの? 公式サイトの「鉄道むすめとは?」→ http://tetsudou-musume.net/about.php 玩具会社が実在の鉄道事業団体をキャラク...
広告じゃないっての
なぜコスト負担してるのが変更を要求する側じゃないのか 頭悪そう