2016-10-12

婦人科の内診台がどうしても怖い

もうどうにも、怖い。

自分で脚をおっぴろげる式だから怖いんだと思って、勝手に開く式の病院にお世話になったけれど、

それでもやっぱり怖かった。

力抜いて、大丈夫からね…と脚をさすさすしてもらって

よし、力を抜こう!!と思っても、やっぱり先生局部に触れると「あっどうしよう怖いっ!!」ってびくっとこわばってしまう。

多分、高校生の時に最初の内診がとても痛かったことがトラウマなのと、もともとすごくビビリ。

もう25歳にもなるのに、子宮頸がんの検診で半泣き。

看護師さんに、一度気分が悪くなってしまって…とお願いしてそばで励ましてもらわないと、ムリ。

先生も力抜いてっ!って言ってて、あー迷惑かけてるどうしようって思うとやっぱり力はいちゃう…(;ω;)

慣れるしかないとは言え、痛すぎて超音波検査もできなくてお尻から入れてもらってるけどお尻はお尻で痛いし…

もうどうすればいいの?

何か歯医者の無痛治療の時みたいに気分がふわってするガスとかないの?(;ω;)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん