2016-10-08

好きを探すと割と良い

好きを探すと良い。


社内ではたくさんの人が仕事をしているが、その中で自分の好きな仕事スタイルの先輩を探す

見つけたらその人を観察・研究して、良いな、と思うところをパクる

例えば社内でのコミュニケーションの取り方、仕事の進め方、ノートの取り方、

飲みに行ったときはその先輩に話しかけて見る。

ついでに仕事に対する考え方を聞いて見る。

それがまた好きだなと思ったらその考え方もパクる


例えば予定のない休日

とりあえず外に出る。

外に出たら好きを探してみる

あの人が着てる服好きだな、と思ったらどんな服だったかを覚えておいて

次に服屋さんに行ったときに思い出す。


チェーン店で、あの店員さんの接客感じが良くて好きだな、と思ったらパクる

自分普段仕事で社内・社外問わず人と接する時、

その店員さんの接客を思い出しながら、対応する


買い物に出かけたら、自分の好きなものを探す。

ピン、ときたら買う。

家に持ち帰ると好きなものが1つ増える


いねいな暮らし仕事のできるビジネスパーソン時間管理の達人

コミュニケーション能力、その他○○力、、、

そんなの考えなくて良い

好きを探していればいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん