2016-10-01

汚染土壌

汚染土壌問題イメージで語り過ぎる。食の事だからと過剰に問題視し過ぎてる。

確かに嘘やごまかしは良くないが、騒いでる奴らが非合理的すぎるから出した条件が過剰過ぎてバカバカいから、嘘ついただけじゃないか

汚染土壌があっても、取り除けば安全なの。汚染土壌でもコンクリで封じ込めれば安全なの。取引する食べ物汚染されないように配慮すれば問題ないんだよ。

それを、一度汚染されたからって、絶対危険だってのは非論理的だ。汚くなってもキレイにすればキレイなの。

ウンコを踏んだり触ったりすれば皆、嫌がるけど、道路のほんの数十センチ下にある下水には、ウンコが流れて続けてるけど、それを嫌がる人はいないだろ。

道路の下にはウンコが流れる下水管が張り巡らされてるけど、皆、町中を平気で闊歩してるだろ。それと同じだよ。触れなければいいんだよ。

ウンコなめるのはみんな、嫌がるけど、ケツの穴はなめるだろ。洗ったり拭いたりしてキレイになってるとは言えウンコをひり出して穴だぜ。それをなめるだろ皆。

それと同じだよ。洗えばキレイになるんだ。汚染土壌を除けば、キレイなんだよ。基準値を下回れば、昔どんなに汚れていても、今はキレイなんだ。

過去がどうだとか、突き詰めればただのイメージなんだ。きっと汚染されてる気がするってだけなんだ。

豊洲汚染が怖い怖い。と言ってる奴らに、

「じゃあケツなめるなよ」と言ってやりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん