2016-09-22

http://anond.hatelabo.jp/20160922213521

就職してから学歴差別をするのは、差別する側の人間性の問題プライベートでの差別であれば、その人の人間性、出世などの仕事関係する事であればグレーかな、場合によるけど。

Fラン大学出身はこれ以上出世出来ないだとか、例えばそういうシステムにおいて、低学歴の人の仕事が優秀で、高学歴無能だとしたら会社にとっては損害が大きい。しかし、採用した時に学歴を見て判断したなら、高学歴の方が有能である可能性が高いと思って採用している訳だから、真っ当な判断なのでは。

そもそも、稼げるような職に就きたくて大学いくみたいなとこもあるし…

低学歴でも頑張りが認められることは往々にしてあるし、一概に偏見であると言い切れるとは思えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん