2016-09-15

楽天モバイルの解約は電話受付のみ

今日楽天モバイルを解約した。

解約方法電話のみで、まず最初、何回かかけたら話し中で繋がらない。

何度目かでようやく繋がったけど、音声ガイダンスにしたがって解約を選択したのち、「大変混んでて、しばらくおまちください」と音声アナウンスが延々流れて、30分待たされてようやく繋がって、やっと解約手続きできた。

他のMVNOは、ネットで解約手続きできるのに、IT企業楽天電話受付のみって、わざと解約しづらくしてるよね。

楽天モバイルは、15日までに解約すると当月末解約。16日以降だと翌月末解約となるので、今日が締め日で普通より混んでたのかもしれないけど、それにしても酷すぎる。

  • ソフトバンクも来店か電話しないと解約させてくれなかった気がする。 電話したらしたでめちゃくちゃ引き止められてイラッとしたなぁ。 どこの会社も他所へ行かせまいと必死よね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん