2016-09-08

思い出の馬場

から20年以上昔のことだったと思う

小学校低学年のころ、家族で特ホウ王国を見ていた

投稿人の名前馬場さん

そして投稿の内容が、馬場さん家の隣に横馬場さんという人が引っ越してきたというネタだった

馬場さんの横に横馬場さん

それだけなのだが、なぜか妙にツボにはまった

誇張ではなく笑い転げた

誇張ではなく息ができなかった

笑い過ぎて親に怒られた

そんな昔のツボネタを急に思い出し、今冷静に考えてみる

馬場さんの横に横馬場さん

非常に面白い

馬場さんはそこまで珍しい名字ではないが、横馬場さんは非常に珍しいだろう

今調べたところ100人ほどしかいないらしい

思ったよりはい

そして漫画家もいるらしい

とにかくそ奇跡と、馬場・横馬場名前の響きが非常に面白かった

考えてみてもほしい

自宅の隣に、自分名字の上に「横」がついた人が引っ越してきた時のことを

面白いだろう

鈴木さんの横に横鈴木さん、田中さんの横に横田中さん、横山さんの隣に横横山さん

馬場さんは元気でやっているだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん