2016-08-31

米のメシをレンゲで食べるクソみたいな文化

米のメシにレンゲを使わせる方が一億倍は罪深いでしょ。

丼に箸の比じゃないほどヒドイ。

 

レンゲの内側にはりついた米が食べられずイライラすることって、

日本国民なら誰でも一度はあるでしょ。

 

レンゲの内側ってのは、レンゲの底面と側面の間の かどっこ のところだ。わかるでしょ?

ルンバで言えば、ちょうど掃除できなくてホコリが溜まりそうな部分のことだよ。

 

米がはりつくたびに、ギアッチョばりに超イラつくぜと叫びたくなる。

皆も考えたことあるでしょ?米料理レンゲを使うべきじゃないんだよ。

 

にもかかわらず、いまだに米レンゲが根絶されていないのはなぜなの?

 

そもそも中国では、レンゲスープに使うものであって

米料理には使わないらしいじゃない。

 

そりゃそうだ。

炒飯レンゲで食べたら、一皿食べる間に何度もレンゲの内側に米がはりつくもの

いつも、はりついた米を舌先でこそぎとらなくちゃいけなくなる。周りに気づかれないように。

皆もやってるでしょ?こっそりと。

 

しまいには、もう無理やろと諦めなくちゃならなくなる。

食器に米を残して席を立つのはイヤなんだよ。

お米作ってくれた人と、料理してくれた人に、いつもごめんなさいって思ってるよ。

  • 「米のメシをメレンゲで食べる」に空目した そりゃメシもはかどらないだろうしクソだよなと思ったら違った

  • 本場ではいろんなサイズがあって、米飯には小ぶりで浅いスプーンタイプを使うんだってよ。 日本は所詮にわかだから形だけ真似してるだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん