2016-08-26

延命治療って生き地獄じゃない?

まだ若いならわかるよ

やりたいことがあったりまだ先に見込みがあったりと

 

でもさぁ

もう寿命という名で目の前に死が迫ってきている

老人たちに延命治療って意味あんの?

 

エゴで本人に生き地獄を味あわせているだけじゃないの?

支えてくれる家族だって負担だし

本人だって痛みが無いわけじゃないんだから

 

尊厳死検索すると反対する人がいるんだけど

 

家族へ遠慮して延命選択しにくい人たちがいます

 

延命されると家族負担です

残り僅かな先の無い命とまだ未来ある家族であれば

第一未来ある家族を考えさせてください

 

医者だって手が空いているわけでもないんだから

限られたリソース有効活用できるように

先が無いご老人には退場して欲しい

  • たぶんガンとかの延命治療と胃瘻とかの治療がごっちゃになってるんじゃないか。 ガンの延命治療とかは本人が望まない限りやらない。治療に伴う苦痛の説明を受けて、最近は拒否す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん