2016-08-15

仕事中はつわりが割と楽

って言うと「本当に辛いつわりならそんなことありません!そういう事言う人がいるかつわりは甘え病とか言われて妊婦の肩身がますます狭くなります!やめて下さい!」って火病起こす人がいるけど、うざい。

自分自身経験語ってるだけだし。一般論化してねぇし。

あんたらがすべきことは、同じ妊婦を口撃することじゃなくて、つわり十人十色であること、つわりが重い人だとこれだけ辛いこと、を世間のみんなに理解してもらうことじゃないの?

「そうやってすぐヒステリー起こす妊婦いるか妊婦様とか呼ばれて妊婦の肩身が狭くなります!やめてください!」

って言い返されたらどう思うか考えよう、な。

ちなみにつわりは凄く辛いのは本当です。ヒステリーおばさん曰く程度が軽いはずの私でも毎日何回も吐くし、食べられるものも限られる、鼻が犬並みになって、匂いですぐ吐き気します。

旦那さんは大変だけど、短い間だと思って、いたわってあげてね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん