2016-08-05

0歳。保育園なんかに預けたくない!

娘は0歳2カ月。

最近よく笑うようになり、歌を歌うとアーやウーと言って楽しそうに手や足をバタバタさせるようになってきた。

時にはおっぱいと欲しがって泣いたり、せっかく寝たのにすぐに目覚めて、眠れないと暴れたり。

でもそんな顔も可愛い必死な娘には悪いが、本当に笑ってしまうくらい可愛い。。

こんなかわいい娘をずっと育てたい。

ずっとそばにいて、守ってあげたい。

保育園なんかに入れたくない。

でも、今の保育制度では、保育園に入るためには0歳4月入学以外の選択はない。。

本当に嫌だ。

これまでずっと働いていた分、貯金もある。すぐに職場復帰が必要なほどお金に困っているわけではない。

子育てより仕事をしたいわけでもない。

しろ、せめて育休できる期間フルで休んで傍にいてあげたい…。

でも1歳4月は激戦。

両親ともにフルタイムでのポイントはあって当たり前。

加点がないと厳しい。

加点のためには、無認可の保育園に預けるしかないが、無認可の保育園ですら年度途中での入学枠は空いていない。。

結局0歳4月で預けておかなければ、相当ラッキーでない限り、保育園に入れない…。

保育園なんかに入れたくない。

でも保活しなければならない。

可愛い娘。

ずっと一緒にいたいよ。

悲しいよ。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん