2016-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20160804195148

前歯が90捻れて生えていて噛み合わせが右にずれていったせいで僕は長年顎関節症に悩まされていた。

まあ顎はズレているが、歯並び自体は前歯が捻れている以外そこまで悪くない。

足立梨花や昔の相武紗季が同じパターンで捻れて生えていて、

あんな感じの歯並びで顔の輪郭ともさかりえだと思ってくれればいい。

そして口を開けばばきばきと音がなり付け根が怠い。

まり口を大きくも開けなかった。

そんな僕も歯列矯正でましになるとのことで、矯正を始めたんだが

それを見た出っ歯の知人(僕より1年程前から矯正に取り掛かっていた)が

「そのなりで矯正とか贅沢じゃない?」と怪訝な顔でいってくれたのが印象深い。

彼女矯正器具というものを、

大きく飛び出した出っ歯や二重配列というような状態の深刻さを示す記号だと見なしている節があったのかもしれない。

それに該当しない僕のような者が矯正を始めることは彼女にとって、

些細な美醜に囚われた滑稽な様であり、

決して自分がそれと同一視されていいはずがないという面持だったのかもしれない。

それにしてもいくら僕を見下げていたとしても

面と向かってあんなことをはっきりと言ってのけるのは

がさつというか些か品性や思慮に欠ける言動ではないかと未だ感じるところがある。

記事への反応 -
  • 歯並びって大事だなと、実際にひどいものを見てから思う。 知人男性は前歯が45度レベルで外側に出ている。もうさんまの出っ歯どころじゃない。爬虫類とかそんな感じ。 見るたびにう...

    • 前歯が90捻れて生えていて噛み合わせが右にずれていったせいで僕は長年顎関節症に悩まされていた。 まあ顎はズレているが、歯並び自体は前歯が捻れている以外そこまで悪くない。 足...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん