2016-07-29

席替えして欲しい

30歳を契機に転職活動をして、小売からIT関係会社入社した。

入ってみて、想像していたよりもペーパーレスではなく紙資料が多かったり、

スーパーエンジニアって実在しないんだ、、、ってことに一々驚かされている。

それはさておき、わたしの目の前の席の女のことである

わたしが、電話や他の人と話しているとかならず聞き耳を立てていて、

「くすくす、くす」って笑っていやがる。

今朝も、同僚とポケモンGOポッポについて語っていると、

ポッポって、美味しそうですよねぇー」ってすっとんきょうな声で割り込んでくる。

本当に鬱陶しく思えてきた。

だいたい、昨日わたしが観たTVのことをどこで知ったのか語りだしたり、

昨晩カレーを食べたら、それをどこかで知って、カレーの話を同僚にしたりするを

本当に辞めて欲しい。

さっきも、今日献立キーマカレーにしようと悩んでいたら、

またカレーの話を始めた。あたまがおかしくなりそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん