2016-07-14

映画が嫌い

私は捻くれている。

嫌いになったものがあると、その周辺にあるものや、関わりのあるものは全て嫌いになってしまう。

話題ディズニー映画もその一つ。

私はあの映画が苦手だ。毛先や表情、何から何までリアルなあのCGが嫌いだ。

から、その映画好きな人はみな敵のように感じてしまう。

私はこんな人間だ。


ある日。

私の友達が(仮にアイさん)、SNSのフォロワさんと嬉々としてその映画について語ってた。

アイさんは一度ハマるとガンガン行くタイプから、すごく嬉しそうなんだ。

ぶっちゃけ、全く良い気分はしなかった。「やめて、 元のアイちゃんに戻って」という気分でいっぱいだった。

私はこんな人間だ。


その後。

そのアイさんのフォロワさんが「まだ観てない人はとっとと観に行け」的なことを話していた。



何、「とっとと」って。

まだ観てない人のことを下に見るような言い方。


自分価値観他人押し付けてることぐらいわかってる。

我儘だってことくらいわかってる。

捻くれてることもわかってる。

けどどうしても腸が煮えくり返ってしまう。


私は、その映画が嫌いになってしまった。


きっとアイさんは今度、映画の沼の住人となるでしょう。

それがどうしても辛くて悲しくて苦しくて腹立たしいのです。

こんな私をどうか許してください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん