2016-07-12

http://anond.hatelabo.jp/20160712011329

裕福な家庭のほうが良識人や賢人は多いと思うよ

実際問題貧困という金がないことによる苦労を味わなくて済む

金が無い故の苦しみや憎しみ、出来なかったこと、辛いこと

そういった負の感情経験せずに済み、その分別のことに意識や考えを持っていける

貧しくても清く正しくは間違いではないが、この差はどうしても埋められないよ

ドラマ小説などでよくみられるお金持ちは汚くてどうこういうのは、あくま庶民が描いた話

本当のところは成金のように急に金を持ってしまった一般庶民、もしくは貧民がそうなるケースが多い

まれつきの金持ちはそのような苦労はしないし、汚い感情も思いも不要から

美女イケメン容姿で苦しまないのと一緒

俺たちはそんな不条理世界で生きている

  • わざわざ貧乏人の前に出てきて マリーアントワネットかスネ夫か何かかというような嫌味いう 意識高い系クズなんなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん