2016-07-08

芸能人ファン結婚したという話をたまに聞く

とても大好きな芸能人ダメ元でファンレターに連絡先書いたらメール来た、とか、大好きな歌手出待ちしてそれがきっかけで結婚、とか。

動力がすごいなとは思うが、それ以上に大好きな芸能人と付き合おうとは自分絶対に思えないな、と感じる。

テレビ芸能人が見せているのはほんの一部の顔だと思っている。

テレビではわからない顔がいくつもあると思っている。

それでいいし、そういうものだと思って芸能人を好きになる(同性、異性問わず)。

芸能人と付き合うということは、その自分が知らない顔を知ることになる。

それが怖いというか、どうしてもそういう気にならない。

別に思っていた人より変な人だったとか、思っていたより怖い人だったとか、そう感じるのが嫌なのではない。

たとえどんな一面であっても、今までに築かれてきた自分の中の理想のその人が崩れてしまう気がする。

ましてその人が自分と手をつなぎ、キスをし、結婚し、一緒に暮らす。

想像もできないし、想像もしたくない。

思い起こしてみれば、芸能人だけでなく、今までにひとめぼれした相手にも同じように感じていたと思う。

理想の人には理想のままでいてもらいたいのだろう。

  • 好きな人が有名人です。 私は女で、相手は男性です。 四年ぐらい前、小さなきっかけで知り合って、後で有名人と分かった。 ヒール役で有名なのですが、 素顔は意外と庶民的で、気さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん