2016-06-29

MMORPGネトゲオプション体験課金

ソシャゲ承認欲求課金がメインってかんじがするけど

MMORPGネトゲオプション体験課金というところもあるのではと思う

もちろんネトゲだって課金した方が強くなるという商品もある

各種の強化アイテムだったり、装備のガチャだったり

けどペットだったり乗り物だったりは、追加体験に金を払ってるってとこもあるんじゃないか

購入してはじめて体験するユーザーインターフェース操作感覚ってそれだけで楽しいものだと思う

まあ、そんな風にネトゲを語ってみても、引退してから早数年ではあるんだけどな

今どうなってんのかな、マビノギ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん