2016-06-18

いつもより1時間早く起きられた

27歳。早起き苦手勢。

8:30におきなきゃいけないのなら、7時くらいから10分ごとにアラームならしてようやくおきれるくらい二度寝~10度寝しちゃう

だが今日は起きられた。

目覚ましの横に濡れタオルを置いていて、それで顔を拭くという方法を思いついてやったら、目が覚めた。

二度寝に落ちちゃうことを防げた。

  

朝顔を洗うとおきられるって話は知っていたけど、洗面所に行くどころかベットから立ち上がることすらできないから、苦肉の策だったんだけど。

うまくいった。

  

意識さえハッキリすれば、こっちのもの

  

携帯アラーム

②顔を濡れタオルで拭く

ケータイで2chのまとめみる←意識レベル上げていく

④水を飲む←消化器をおこす

⑤四つんばい→座る。←重力に体を慣らす

プロテイン飲む←腸をおこす

⑦歩く←運動器と腸を動かす

⑧服を着る、風呂入る←社会性をおこす

  

う~ん。やっぱり、リッ即段階は②バンだったんだなー。

いやー。朝の時間が手に入るってすばらしいね

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