2016-06-14

1日2時間しか集中が持たないしクッソ疲れる話

大学二年生なんだけど、まあ諸事情あってひたすら暗記ものをやっている。

から自分自習すると2時間しか集中力って持たなくて、それで大学受験でもけっこう苦労した。幸い勉強を始めたのが早かったから、受験直前の周りの追い込みから逃げ切る形でそれなりに何とかなったんだけど。

それで2時間しか持たない話だけど、今日図書館勉強してた。2時間

時間経つともうヘロヘロなわけ。いまこの文章を書いている段階でもけっこうヘロヘロ図書館から帰ってきて勉強とかもう無理。死ぬ

受験期の頃は「1日10時間勉強しろ!」とか言われたけど、それって「拘束時間が10時間」だと思ってた。でもどうもそうじゃないっぽい。

当時の俺もそれに気付いて、頑張って1日10時間とは言わないまでも、8時間とか、やってみようと思った。

でもできなかった。1セット50分で10分休憩したらまたもう1セット、みたいに区切ってやるのも2セット目が終わるともう頭が働かない。文字を読んでても目が滑って意味が無い。

で、それでも無理した結果、心身ともにおかしくなったりしたんだけどそれはまた別の話で。

みんな、本当にそれだけの長い時間集中してられるの? なんで? 訳わかんねえ。

ふつう頭が重くてどうしようもなくなるでしょ……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん