2016-06-09

彼氏が私のアパート屋根の上に猫の死体を隠してた

付き合って10ヶ月になる彼氏のことがわかりません。

彼が私の家に来たと思ったら何故か大きなハシゴを携えてました。「なにそれ?」って聞いても「いや別に」「ちょっと気になることがあって」とはぐらかされ、目を離した隙に彼は私のアパートの壁にハシゴをかけて屋根の上に登ってました。

降りてきた彼に「何してたの?」と聞いたら「やっぱり屋根の上に猫の死体があった」「見る? (ハシゴ)支えてるけど」と言われ、意味がわからないので試しに屋根へ登ってみたら、たしかに乾いたボロ雑巾のようなもの屋根の凹凸に引っかかっていました。ハシゴから顔を出しただけでも異臭が漂ってくるようで、気持ち悪くてすぐ降りたのでマジマジと見たわけではありませんが。

この辺りに野良猫が多いのは事実です。でも猫って死に際に高いところへ登るものなんですか? 足場もないのにどうやって……。

死体があったのは位置的にちょうど私の部屋の真上だったので「気持ちいからどうにかしてよ」と彼に頼んだのですが、「俺も気持ちいから触れない。大家に言う」と返されました。

猫の死体に気付いた理由を聞いても「虫の知らせ」「なんかそういう気がした」とばかりで答えてくれません。ベッドで彼は、上に乗ってる私を見ているのではなくて、その先にあった屋根の上の猫の死体を見ていたんですか??

どうやって猫は屋根に登ったんですか? これは彼のイタズラですか? 本当に気持ち悪い。彼は「気持ちいから帰る」と言って帰ってしまいました。部屋の上に猫の死体があるままこの部屋で眠らなければいけない私の方が気持ち悪いです。なんなんですか、これ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん