2016-06-06

食への興味

日月と近場の温泉宿行った。

朝飯のとき宿泊してた2~4歳ぐらいの男児3人が走るわめく、お母さんブチ切れて怒鳴るでたいそう煩かった。

宿をチェックアウトして、ぶらぶら観光して、昼飯カレー屋にいった。

4歳1歳ぐらいの子連れがここにもいたが、2人とも黙々と食ってた。(1歳はナンだけ)

この差は躾の差だとは思わない。食への執着の度合いの差で、持って生まれものだと思う。

食への執着が薄いことは、別に悪いことではない。

言葉が通じない時期に、たまたま食への執着が薄くて、所謂「お行儀良い」行動ができないだけだろうから

でもさーご両親。

「お行儀よくできない」ってわかってるなら

外食義務でもなんでもないんだから、もうちょっと大きくなってからしませんかね?

感覚的に、ごはんだいすきアビリティがない子1人>>>だいすきアビリティ付2人 ぐらいだと思う。難易度は。年齢にもよるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん