2016-06-06

自然の掟」への違和感

いきなり女叩きから始まって申し訳ないのだが、

「メスは妊娠してる間無防備から強いオスを好む」「獲物をたくさん持ち帰る男が人気なのは当たり前」

かい物言いはなんなんだろうか。

それと現代に生きるお前の好みは別だし、正当化されるわけでもないだろうに。

もちろんこれは男の側にも当然言えることで、男ってのは遺伝子をばらまきてーんだそんなもんなんだよ、

というのも同様に非難されるべきである

それは自然というよりお前がやりたいだけなんちゃうかと。

自然にあるなら許されるというなら、男はカマキリのそれみたく、食い物にされても文句は言えない。

女はハーレムみたいな群れを作られても許容しなければならなくなる。

自然界のユニークな事例なんか、挙げていけばいくらでもあるのだ。

そこから現代人間の男や女にとって、都合のいいものも、悪いものも拾えるだろう。

都合のいいものだけを恣意的に用いるべきではない。

それは自然というより不自然なのである

  • でもさ、人間だって本能があるじゃない?

    • 明智光秀「本能警察です。現在の生物学では本能というキーワードは使いません。本能の存在があやふやで、存在するかどうかすら怪しいからです。『ミーム』などで代替出来ないかど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん