2016-05-17

注意したい事など

駅の近くなど、割と行き交う人々が多いような場所において、前を歩く人の速度が遅く、追い越したいんだけれど人が邪魔で追い越せない…という時にRPGの隊列のようになりますね。

私はこのような偶発的なパーティを「野良クエ」と呼んでいるわけですが、前を歩く人が私の気配に気付いてこちらを睨んでくるケースが多く発生します。「とんでもねえ、あたしゃ勇者様じゃねえよ」というような視線ではありません。もっと厳しいものです。この不審者め、誰の許可を得てスリップストリームに入ってるんだい!?とでも言いたげな視線です。今のはコラテメーではない。コラだ。ぐはー。

改札までパーティを崩す事なく進みたい場合、老婦人パーティに組み込まれましょう。しかし、たまにSuica詠唱が遅れ、味方同士で潰し合う事になる場合があります。ご注意ください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん