2016-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20160514220749

これはマジで納得いく。

今までどうしてそんな結論になるんだ?って日々の疑問が解消された。

女性は心が傷つきやすくてそれが実務に差支えがあるから

メンタルゲージを回復させてあげないといけないんだな。

男は辛くても売上が上がるとか代休取れるとか評価が上がるとかの

物質的な報酬と同時にそれでメンタル回復を図るけど

女性はそうじゃなくて共感しかメンタル回復を見込めないんだとしたら

その要求にこたえられる男性が人気になるのも頷ける。

行動から相手気持ち逆引きを男はよくするが、

女にとって本心はどうでもいいということか。

記事への反応 -
  • 女性の主張が発端になってケンカに発展した場合、 女性側の主張の根底には「私の気持ちをわかってほしい」 という願いが隠れている。ここまでは私も今まで理解してきた。 ところ...

    • 女増田が同姓同士の付き合いを重ねてきた観察結果から言うと、 女の「私の気持ちをわかってほしい」は 「わかった」「辛かったんだね」って言って欲しい 以外のなにものでもない。 ...

    • 「私の気持ちをわかってほしい」という願いの根底には、 「気持ちが分かったなら、やるべきことがあるよね。それをやってよ」 という我が儘がある。 「気持ちを分かってほしい」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん