2016-05-10

完全無欠コーヒーって逆に頭悪くならない?

キハキしゃべるようになって、瞬発力みたいのは明らかに上がってる実感がある。多分実際に上がってる。しかも単にエナジードリンクを飲んだ時みたいのとは違って、しっかり持続する。

なんだけど、その時、落ち着いて深く考えるようなことが全然できない。仕事プログラムを作ることがあるけど、コード書きながら全体の構造を考えるときに、全然頭が回らなくなる感覚がある。深夜のハイテンションのノリで書くことしかできなくなってるような。

資料作る場合も考える作業があると同様。会話する時でも、相手真意を読み取ることの感覚が鈍ってる気がする。

果糖たっぷり缶コーヒー飲むとこれがなくなるんだよね。慣れてないからなのか。

Bulletproofやったことある方の感想として、考える系作業効率下がってないか聞きたいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん