2016-04-19

障害者 順番守れない

7時間目の授業とHRが終わり最速で帰ろうとバス停に急いで行った

僕の前には既に5人くらいの生徒が並んでいた

畜生、遅かったか」と思いながら僕も列に並んだ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    車         道

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       僕●●●●●   バス停    

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    学         校

バスを待っていたら知的障害者達が大声で話しながらやってきた

学校の近くに就労施設があるらしく7時間目の日は下校時刻とその施設の定時と被り、4:30を過ぎると最寄りのバス停である学校前のバス停にやってくる

するとその障害者たちは僕達が並んでいる列へは入らずに新しく列を作り、おしゃべりを始めた

そのグループとは別に学校フェンスに向かってウーウー言ってる奴もいた

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    車         道

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         知知知知知知

       僕●●●●●   バス停    

  知<ウーウー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    学         校

そしてバスが来た

すると「ウーウー池沼」が突然フェンスの方からバスへ走ってきて並んでいた人も無視して唸りながらバスに乗り込んだ

(この池沼バスに乗る時ステップドン!と力強く踏みつけて乗車する)

そして続くように同じ施設からでてきた池沼たちもぞろぞろと続いて、乗り込む

続いた池沼はまったく申し訳なさそうな感じではなく「普通でしょ?」といった顔である

今に始まったことではなく僕が入学してからずっとだ

きっといつか地域の人がなんとかしてくれるだろう…と思ってたのだがずるずる1年すぎ…

施設に連絡すれば指導してくれるのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん