2016-04-19

いまだにEmacsやらvimやら

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20160418101157

を使うのがスキルがあるみたいな思想の人が大量にいて頭痛が痛くなるわ。

レベルレイヤーがお釈迦様の手のひらとか、IDEよりバイナリエディタをいじってるのがすごいみたいな。

低水準の技術は、高水準のレイヤーとは独立した技術で、基礎とか土台ってわけじゃないけど、それを理解できない。

以前も「初心者はCから始めろCが基礎だ」みたいな与太話をしてる人がいたらから「CのベテランJava現場にきたらひどいコードを書いてた」という反例をだしたら「そのベテランダメなだけだ。Cをやっていればオブジェクト指向プログラミング自然に身につく」とか言い出すのな。

まあ、オブジェクト指向言語によらないけどCをやってたら自然にそこに到達するとか、一部の天才だけだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん