2016-04-16

テレビ震災報道に言いたいんだけど

確かに今回の一連の地震被害は未曾有なものだし、かなり不安になる方も多いんじゃないかと思う。

だけど、テレビ局は過剰に震災報道やり過ぎ。

生き埋めの方の声をかき消すヘリの音や被災者感情を顧みないNHK益城町民への取材もあるけど、通常の編成を潰して延々とエンドレスのように震災報道を続けるのもどうかと思う。

一局だけならまだしも、テレ東系以外がこぞって報道特番なのはどうなんでしょう…。

過度な報道で逆に不安がる人もいそうだし、被災地以外は地震以外の地元情報すら普段通りに入ってこないし。

パニックになりがちなこういう時だからこそ、むしろ娯楽とか必要では?

現地中継や詳細報道は定時のニュースだけにして、それ以外はL字とテロップ対処しながら通常番組流すべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん