2016-04-05

それ、自分しか見えてない子供意見だよな

http://anond.hatelabo.jp/20160405011045

親が一人の人間で、悩んだり苦しんだりしてるって事を理解してない。

 

自分はこんな風に親に責めらた酷い事を言われた俺は嫌だった俺って可哀想

全部自分視点で親の感情はまるっきり無視

 

そして無意識で親は完璧スーパーマンで何でもやってくれて理解してくれる超人だと思ってる。そうでなければならないと何も考えずに信じてる。

そして現実は違うと気づくと、とたんに攻撃を始める。

 

それって、幼稚園児がダダこねてるのと一緒だよね。

ママがやってくれない!僕の事嫌いなんだ!!うわーーーん!!」って泣いてる子供と同じ。

 

もう少し成長しようぜ。相手にも感情があるって事を理解しよう。

それが大人として相手を思いやるってことだよ。

  • 正論だけど役に立たないアドバイスね。 残念ながらこのような人たちというのは、大人になる機会を親から奪われたとしてよいのよ。 彼らが大人になってないのは、親という存在に精神...

    • 全く持ってその通り。 親が常に尊敬できる親とは限らないし親を無条件で許すべきだという押しつけができる側の人間は 親が厳しくともそれなりに筋の通った人間だったんだろう。 俺...

    • 俺に張り付いた想像力のないバカツリーもたいがいだが、なにげに人のこと子供扱いしてディスってんじゃねえよ。 先輩ヅラも懲り懲りだね。お前は山奥の監獄めいたところに放り込ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん