2016-03-22

年収400万とかって冗談だよね?皆謙遜してケタ減らしてるだけだよね?



もし本当ならどんだけ皆生活レベル低いんだ。

週1回北海道沖縄家族で出かけて子供が色々なものを見る機会を作って、基本学校私立に入れるくらいが当たり前じゃないの?まぁ仕事はほどほどにやってさ。

自分趣味の道具買いあさって毎日趣味(オートバイクルージング)やついでに仕事も謳歌して、本とか出版して、それで年収5000万程度だけど、周りの年収聞くと400万とかってよく言われる。


え、なんか皆、日本って謙遜する社会だし、口では確かに400万とか言うし私もたいていそれぐらいだよーって表では言うけどさ、

それって私みたいに謙遜してるだけだよね?ガチで。

それとも私が世間知らなさすぎなの?

ちょっと本気でわからなくなってきた…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん