2016-03-19

火星移住より月移住が先じゃないの?

なんか最近火星移住の計画とかよく見るけど、月に掘っ立て小屋一つ建てていない人類がなぜ飛ばし火星に進もうとするの?

植民より先に地球以外での居住実験必要じゃないのかよ、と思う。

火星より月の方が物資補給も、ダメ場合撤収もぐっと楽でしょ。

衛星じゃダメなのか?

シータだって大地があれば生きていける的なことを言っていたじゃない。

火星大気があるとか、水があるとか言うけど、それもいきなり人類が行ってどうにかなるものじゃないのだから、まずは月で基地建設実験とか、低重力~無重力順化実験とか月でこなしとくべき事があるんじゃないの?

  • 月の土地はすでに細かく分譲されて所有者が決まっているので、誰でも行けば自由に住める場所は無いんだ。 一方の火星は、月での愚かしい経験を経て、国際条約的に土地の所有権を決...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん