2016-03-12

表に出てこない意識高い系馬鹿にする弊害

意識高い系馬鹿にする風潮は、これを履き違えた意識低い人が、別に他人にあれこれ言わない本当に意識が高い人をも馬鹿にする現象を生み出していることにはあまり触れられない。

それを見て頑張り(もしくは頑張ろうとしてたのを)を断念してしまった人は、確実に、そして考えられているより多くいる。表には出てこないけど。

そんなんでを頑張らなくなる人は所詮そこまでという言い方もあるかもしれないが、少なくとも努力をしなくなってしまうという点では、全体の利益からするとマイナス

こういう性格の人はおそらく特に日本では多いだろうし、みんなが努力するべきとは言わないが、その人たちはそのような風潮やバカにする光景を見なければ努力を続ける人であったはずだろうから、やはり全体の利益を考えるとマイナス

そうでなくともいちいち馬鹿にされるかもと他人の目を気にしながら頑張るのはあまりいい影響はないと思う

全く他人の目を気にしない意識高い人はいるけどそれ以上に、他人の目を気にしてしま意識高い人もいると思うんだよね。

まぁ本来の「系」を馬鹿にする人達はそんな「乱用」なんてしったこっちゃないだろうし、別にそれを批判する気はないけど。

例えば有吉辺りが「系」をずばずば斬っていくのはわかるけれども、そうではなくて、この風潮が人のがんばりをあざ笑い何とか全体を押し下げようとする人の隠れ蓑になってる気がしないでもない。

  • 言い掛かりも甚だしい 「意識高い系」って言われるのは要するにナルシストだよ 特に同類とつるんで相互に褒め合う輪を作った集団連環ナルシスト ナルシストうぜーって言われてるだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん