Webサービスの集客・顧客分析サービスについての講演を聞いた
クーポン出したら買う人・出しても出さなくても変わらない人・出したら購買意欲が下がるタイプの人がいるんだってさ
んで当然、売ってる側としてはクーポン出したら購買意欲が上がる顧客を狙って出したい、と、そんな分析サービスを提供している会社の人の講演
何気なく検索して、会社の業務概要・取引先を眺めてたら、自分の使ってる某サービスの企業とのインタビューが載ってた
某買い物サイト、よくわからんタイミングで500円とかクーポンついてたけど、そっか自分はクーポンついたら買うタイプって分析されちゃってたんだなと納得した
今も1500円近いクーポン残額を消費すべく何かないかなと物色している
分かっていながら乗ってしまう