2016-03-05

共産党の言う『地域に軸足を置いて』ってやつ

「じゃあ飲みに行こうぜ」

共産党活動家を誘っても来てくれない。

「それなら運動会に来てよ」

とさそっても来た試しがない。

子供会老人会でも可)に寄付か物品提供お願い」

といってもしてくれたためしがない。

 

なにしてんの? と思ったら

「俺たちのやってる活動に来い」

しか言わない。

 

あのね、自分たちの小さなコミュニティだけでこぢんまり活動していくなら、それは地域じゃないと思うんだよ。

自治会とか、PTA廃品回収に出ている人は大概自民党公明党さん。

共産党の人はなんかしらん、日曜日にもお大事な『活動』があるとかで、朝から連れ立ってどっかいってしまう。

地域に軸足って、地域に住んでいる共産党支持者とだけのコミュニティかよ。

 

自民党議員とか活動家のほうが、よっぽど絡みやすい。「飲みに行こうぜ」ってさそったら義理でも来てくれるしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん