2016-03-01

タバココーヒーの近さ

タバココーヒーが似たような匂いだと感じる瞬間が時々あるのは私だけだろうか。

そんな時には「何かを燻したとき特有の煙たさ、それを纏うのが煙か汁かの違いだけでは」と思わずにいられない。

コーヒーは人に迷惑こそかけないものの、その常習性や、口臭や歯といった自分の体を汚染するしつこさでいうと、やはりタバコと大差がないように思う。

はいえ、タバコ匂い悪臭と感じる事が多い一方で、コーヒーショップから漂う薫香は良い匂いと感じる。

でもその抽出液となると、はっきり言ってあの香り劣化させたエグい焦げ汁としか思えない。

からコーヒー豆の一番よい嗜み方は焙煎し挽いた香りを愉しむことで、その抽出液を飲むことは上策ではないというのが私の持論。

結果、私はこう考えた。

シガータバコ(草)を詰めて燃やすのではなく、代わりにシガー状の超小型コーヒーロースターとして携帯ロマポッドのようにしてしまえばいい。

技術的に可能かは知らないけど、こんなタバコならそう憎まれることはないと思う。

  • ちなみに、コーヒーを味わうための神経は基本未発達らしいよ 鍛えないとコーヒーが美味いと感じない 中学生が苦くてまずいって言ってるのが、だんだんとおとなになって味がわかって...

  • ケムリの問題が解消されてない気がするな 葉巻は甘くて香ばしい香りだけど、ずっとその煙い中で生活したいかというとそうはならないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん